忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連携―タゲフリ

2007.10.13 - 連携
 最近のマビの傾向として、初心者さんと廃さんの間に軋轢を感じます。
俺が廃だから被害妄想でそう感じるだけかもしれないけど、累積差ありすぎて初心者さんがヒいてるって言うか。
そこで無転生キャラでも、それこそ作りたてのキャラでも廃さんのアシストができるこの連携を紹介しまSHOW。

「俺なんてペカ行っても足引っ張る事しか出来ないから^^;」

って思ってるそこのアナタ!
こいつを習得して生まれ変わってみませんか!(誇大広告

拍手[0回]

○IB &  死んだフリ (Ice bolt & Mimicry of corpse)

手順
 1:IBやARの2連射でアタックさせる
30dca562.JPG

 2:アタックされるまでに死んだフリ発動
4445279a.JPG

 3:多タゲの心配が減った仲間が大暴れ\(^o^)/


利点
 IBと死んだフリさえ覚えていれば誰でも出来る
 かなり長い時間、敵の注意をひきつけられる
 意外にも、フリしてる本人は死の危険が少ないw

難点
 使える敵は割と限られるため、なんでもかんでもこれで何とかしようと思うと死ぬ
 スタミナが湯水のように減っていくw
 
使いどころ
 ペッカのホローナイト、アルビ上級のクモ戦士、メイズのスレートなどの単調なAIには特効を発揮。
この場合は攻撃面でもかなり役に立つ。
他にもMRとミルを持たない敵すべてに対して、タゲをひきつける意味で有効。
 PTメンバーの人数的に厳しい場合に素晴らしい効果を生む。


総括
 いや、これ必須だろw

 
アルビ上にてこれを多様した結果、近接ペアとは思えない高効率攻略ができました
(多分高効率な気がします)
武器耐久の消費抑える意味でも地味に有効ですよw
PR

Comment

無題 - アスク

2007.10.14 Sun 19:26  [ EDIT ]

後ホローとかアルビ上だと
IBカウンタの途中にスマ(2回まで)で
援護できるよねー。
理屈さえ掴めればこれも簡単かもぬー

てか、いつ見ても、
絵がシュールだwwww

re: - 京阪

2007.10.17 Wed 01:24  [ EDIT ]

いや・・・アスクが言ってるのは旧ホローって言ってね、今回書いたタゲフリは更にその進化系(?)なんだーw-

 そして以前言ったはずだ、絵は突っ込むなとw

ちょっと違うけど - mod

2007.10.17 Wed 19:36  [ EDIT ]

開始二ヶ月未満の人とラビ上いったときに、
その人が自発的に多タゲもらいにいく→しんだふり、で
殲滅はこちらにまかせて進めていった時は感嘆したよ。
自分が死んだふりを使うのが苦手だから、こういうのは
見ててよくやるなーと思うね。

新ギルドのほうは陰ながら応援してるし活躍期待してるぜ!
タイミングがあまりになあ(苦笑)

とりあえず - よぼやん

2007.10.18 Thu 15:35  [ EDIT ]

カミソリシューズ実装して
弓師でもミルうまー期待。

無題 - らぶ

2007.10.19 Fri 22:48  [ EDIT ]

京ちゃんっていろいろしてるよね(*_ _)o

そのへんがなんかもう、
初心者さんびっくりだぁ

らぶぺっかなんてなぁ(´¬`)

re: - 京阪

2007.10.20 Sat 16:59  [ EDIT ]

>もd
 ラビ上って・・・その人死にまくりなんじゃ(;´ω`)
自爆相手にフリすると鮮やかに死ねるからなぁ・・・
俺には真似できんw
気が向いたら公式のギルドページも見てくれ、範囲2hのSS貼ったから・w・

>よぼやん
 カミソリシューズってのはどんなのか分からんが
スケート靴って事か?ん、ちがう?w
 リボは弱化したけど、連携重視PTならマグしか使わないから大して問題ない事実・・・。

>らぶ
 俺は戦闘ムダに頑張りすぎなんだ(:゚;益;゚;)
らぶはペッカの雰囲気がだめなんじゃ?
ほら、幽霊だし墓場だしw

初心者に薦めんなw - うみ

2007.10.21 Sun 03:10  [ EDIT ]

利用してるみたいで若干気が引けるワァw
でもまぁ安定してタゲを受け持つ事っていうのが
何処のDでも大事だし、フリは効果高いね。

主に近接ペアで早いのはおまいのDFの恩恵も
あるような気がしないでもないが。
やはり安全性と効率性を重視した戦術さね。
今後も期待してるぜ!

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフ 
掘っ立てです。
当分は更新しません。
 ブログ内検索 
 一言メモ 
参考になったらコメント貰えると嬉しいです。
▼ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
▼ 最新コメント
[06/08 三都物語]
[06/07 ベルヌイ]
[06/05 三都物語]
[06/04 ベルヌイ]
[03/12 藤巻]