忍者ブログ

[PR]

2017.08.22 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カウンターアタック

2013.05.20 - スキル独自解説
カウンターアタック。


 カウンターアタック

種別:攻撃      攻撃タイプ:近接/直接
対象:指定不可   準備時間:無し
           発動後硬直:中
           再使用制限:長

備考:自身への近接/直接攻撃を一度だけ無効化し、攻撃者を殴り飛ばす反撃技。
   対象者は一瞬の無敵時間の後、ダメージと共に後方へダウン。
   間接攻撃全般には無力。
   また、ナックル装備時はスタミナの消費が激増する。

拍手[0回]




 使用頻度の高い順に紹介、と言う事で「やられる前にやる」タイプの迎撃スキル2つを
紹介してきましたが、ようやくここで防御スキルの紹介です。

と言っても、特に紹介するほどの特筆事項もありません。
やられそうな時や、やられている時にとにかく入力する。
それだけでほぼ使いこなせると言っていいでしょう。
準備時間が無いので緊急時に立て直すためのスキル、その1と言った感じです。

 同じ防御スキルであるディフェンスと違って、受けるダメージを完全に無効化出来る
これにより、むしろディフェンスよりも防御に特化しているのが特徴ですね。

 問題としては、再使用制限がディフェンス同様に長いので
連続使用が出来無いのが注意点です。
これを起点に連続的な攻撃の流れを作って、再使用制限を抜けるだけの
時間的な猶予を生み出すのが運用におけるコツの一つかと思います。
 要は「ここから一気に反撃だ」と言うスキルでしょうか。
具体的には、相手をダウンさせるのでそのままダウンアタックが入ります。
そこからアイスボルトウィンドミルで、相手に反撃の機会を与えずに
ペースを掴んで立て直すのが理想的…と言うか自分の場合はそんな感じで使っています。
 弓の場合は素直にアイスボルトを詠唱するといいでしょう。
引き付けて発射し、そのまま接射で距離とダメージを稼ぎましょう。
 余談ですが、このスキルの硬直タイプはスマッシュと完全に同じです。
発動後の流れはスマッシュからの流れと同様に行うと良いでしょう。


 実際書いてみると本当に、書く事など殆ど無かったわけですが
ダメージを無効化出来ると言うのは非常に優秀な効果なので
上手に使ってあげて下さいね!
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
 プロフ 
掘っ立てです。
当分は更新しません。
 ブログ内検索 
 一言メモ 
参考になったらコメント貰えると嬉しいです。
▼ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
▼ 最新コメント
[06/08 三都物語]
[06/07 ベルヌイ]
[06/05 三都物語]
[06/04 ベルヌイ]
[03/12 藤巻]