忍者ブログ

[PR]

2024.04.17 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連携―DFスマ

2007.10.02 - 連携
 ついに始まりました、念願の連携です(´゚ Д゚`)

 初回にあたる今回は敢えて最も実用性に乏しいDF連携に触れようと思います。
ディフェンダーは不遇です。でも、だからこそ出来る事もあるんですOTL

拍手[0回]

 ○ディフェンス to スマッシュ (Defence to Smash)


手順
 1:DF役(A)とスマッシュ役(B)に分かれる
ad56f564.JPG

 2:(A)が(敵)に対してIBなどを当てる⇒アタックさせてDF
   (B)はスマッシュを用意しておく
240afe0c.JPG

 3:(A)が(敵)のアタックをDFした瞬間、(B)が(敵)にスマッシュを当てる
f4613e74.JPG

 4:(A)はDF中に再びIBなどを(ショトカ連打で)準備しておき、1に戻る


利点
 ICより単体効果は高く、スマッシュ(マグ)を一人増やす3人連携も存在する。
 少ないターンで片付ける事で危険を遠ざける。
 DFに失敗しても容易に持ちなおせる。

難点
 複数相手においては殲滅力に欠ける。
 DFが貫通すると涙目。
 MR相手だと役に立たない。

使いどころ
 現状ではアルビ上級の犬に何気に有効。
気合ディフェンスすればグールなんかにも使えなくは無いが、お手玉すりゃおk。


総括
 あんまり要らない(ぁ

ただし知っていると何か得する
(1:1でHS相手にDFしちゃってる仲間がいたら即アシ出来るかも)

 

PR

Comment

いい忘れてたけど - 京阪

2007.10.02 Tue 07:05  [ EDIT ]

絵心についてはスルーの方向で。

絵心無さ杉ふいた - うみ

2007.10.03 Wed 16:15  [ EDIT ]

まぁこれにしてもそうなんだけどさ。
基本的な原理を分かってないと理解出来ない訳で。
DF後の相手の硬直とか、
スマが100%入るタイミングとか、
相手の火力に対する自分の防御とか、

その辺踏まえて使うからこそ強いんだよな。

無題 - らぶ

2007.10.03 Wed 20:21  [ EDIT ]

ディフェンス直後にマグうってもいいんだおね?(*・ω・)これ

なんか棒人間と犬がかわいいおw

re: - 京阪

2007.10.05 Fri 06:03  [ EDIT ]

>かぜ
 補足だけどさー。
正直言っちゃうと犬なんて実際、HITでなます切りにしちゃった方が早いのは早い。
んでもHITなんてランク高くないと事実上使えないし、そう言う累積依存で生じるキャラステの差を埋めるために連携はあるんだ。
力不足を仲間と協力して補おう! みたいな?
 もちろん、キレイに連携が決まると楽しいっつージコマン理論もあるけどもw

 理論は基礎が分かってないと確かに組み立てられないな。
でも逆に、実際に既存の連携に触れてみる事で分かってくる基礎もあるしなー。
なんにせよ、知識が多いと応用出来るから戦術に幅が生まれるのは間違いない(:゚;益;゚;)b


>らぶ
 もちスマのかわりにマグでもいいお!
でもあとで書くつもりなんだけど別に「IBマグ」っていう連携があってね、2人で連携するならそっちの方がいいんだw
 ここに書いてあるDFスマで3人連携の場合は
「A=DF ⇒ B=スマ ⇒ C=垂直飛び的にマグ」
となります・w・

 絵に関してはペイントしか無いから時間かけてもロクなの描けないし、ってことで逆に脱力系を狙って描きました!
あの可愛さ(?)を分かってくれるか・・・!w

マグかぁ - うみ

2007.10.05 Fri 18:26  [ EDIT ]

DF後のマグだとDF後即ぶっ放さないと、99%で、も外した場合、ディフェンサーが何も出来ずに追撃食らうよね…
その場合にIBマグより色々とシビアになりそう。

まぁ京阪なら追撃貰ってもキノコってるけどw

近接は無駄無く美しく。
インフラヒットなんて美しくないです。
やってみてわかる事もある、というのは同意!

無題 - よぼやん

2007.10.09 Tue 08:45  [ EDIT ]

なんかここ
凄いことになってな!

re: - 京阪

2007.10.09 Tue 11:38  [ EDIT ]

>かぜ
 うむ、色々あるけどマグだと失敗した時にDFァが持ちなおせないっつーのはあるわな。
でも重要なのは実は当たり判定の違いなのさ。
・スマ=対DF用必殺技
・マグ=弓でいうスマ
みたいに思われてるけど、実際中身は違うところ多いんだよね。
自動戦闘で両者を使うと何となく分かるかも・・。
 俺なら確かにキノコるけど、マグじゃ結局そのあとの状況復帰が難しいぜw

>ybyn
 ひさしぶり!
もうマビは累積廃が席巻する恐ろしい世界になったわけだ。そこでそいつらとは違った楽しみ方を開拓すべく闘い方を一新(ry

たまにはinしろよ^w^

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフ 
掘っ立てです。
当分は更新しません。
 ブログ内検索 
 一言メモ 
参考になったらコメント貰えると嬉しいです。
▼ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
▼ 最新コメント
[06/08 三都物語]
[06/07 ベルヌイ]
[06/05 三都物語]
[06/04 ベルヌイ]
[03/12 藤巻]