忍者ブログ

[PR]

2024.04.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人間-追っかけ(アタッシュ)

2010.02.06 - 個人技

あ、ありのまま今起こった事を話すぜ

俺は目の前の牛(ボスタイプ)を何とかしようとして
とりあえずアタックしたんだ
そしてヒットバックした牛に対処すべく、素早くカウンターを入力した。つもりだった。

気付いたら、牛は俺の華麗なスマッシュを浴びて、俺の目の前に転がっていた。


な、何を言っているのかわからねえと思うが・・・
マグレだとかmob鯖停止とか、そんなチャチなもんじゃ(ry

拍手[0回]



最低条件として、刃のある遅い二打武器が必要になります。
つまり片手剣や斧の事です。(ウオソやダークは持ってないので未検証)


カウンターとミルに対しては負けます。
安全にやるなら、単純AIの敵だけにしましょう。

それと、ターゲットサークルが大きい敵の方が安定します。
両方を満たす敵は、影や上級ハードDに行けば沢山出会える事でしょう(´ω`)


スマッシュした後の対処について少し。

敵は基本的に、垂直飛びで目の前に落ちます。
この時、アタック、魔法、弓は一切繋がりません。
強制起立反応ですから当たり前ですが・・・。

防御スキルが無難なわけですが、だからと言ってウィンドミルもオススメしません。
なんせ目の前で敵AIがリセットする訳ですから、対処が結構メンドクサイかと。


このテクニックを応用して、更に激しいコンボも可能です。
どのくらい激しいかって、追っかけたスマッシュが両手剣で出来る様な。
(ただし実用性はやや低め)

そちらについては、時間があればそのうちご紹介させて頂きます。
PR

Comment

かくめいだ・・・! - ちぇるしお

2010.02.09 Tue 12:12  [ EDIT ]

革命だ・・かくめいだー!!
2が最弱になるくらい革命ですね師匠!!
あせってdefった時とかからの選択肢が増えるのはスゴクいいこと。
この選択肢を考えるときの楽しさといったらもう(´υ`)
カウンター修練もかねてがっつり練習するーッ!w

Re:かくめいだ・・・! - 管理者からの返答

2010.02.09 Tue 19:06

2って何だろう、凄く気になる(’’;
とりあえず二刀流の事だと推測して返答。
あれはあれでミル用、FH、アタックとか役割があるんです!
まぁぶっちゃけ使う機会はあんまり無いですよね。
だがしかし、むしろ最弱はハンマー・・・。

カウンター修練頑張って下さい、私もこれでDF修練頑張りますw

無題 - 藤巻

2010.03.12 Fri 12:26  [ EDIT ]

( ゚Д゚)ハッ! そんな戦闘方法が!!

参考にさせていただきます(`・ω・´)
この牛とはよく戦うので( ゚Д゚)

スキルのランクは関係なくできるよね?|ω・)

Re:無題 - 管理者からの返答

2010.03.12 Fri 16:36

いらっしゃいませ!わざわざコメントまで、有難う!

スマッシュ上げても準備時間とか変わらないので
スキルのランクは関係なく、出来ますよ!
(でも、エルフはもちろん無理です)

ただ私はMTU/TAFいじってる環境だから・・・
いじってなくても出来るかはアヤシイです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフ 
掘っ立てです。
当分は更新しません。
 ブログ内検索 
 一言メモ 
参考になったらコメント貰えると嬉しいです。
▼ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
▼ 最新コメント
[06/08 三都物語]
[06/07 ベルヌイ]
[06/05 三都物語]
[06/04 ベルヌイ]
[03/12 藤巻]