忍者ブログ

[PR]

2017.09.23 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エルフ-追っかけ(レンジマグ)

2010.01.28 - 個人技
動画復活したよ!

最近野良で遊ぶ事が多くなって、弓エルフさんもよく見かけます。
そこで今回は布教のためにと、このテクニックをご紹介。

拍手[0回]

追っかけ(レンジマグ)

 

すっげー分かり難い(ていうか判読不能)ですが、ちゃんと99%で撃ってます。
(最初だけ92%)

よくよく考えるとこれ、壁ハメより先に紹介すべきだったんですよねぇ・・・。
っ、私とした事がOTL

さておき、とりあえず解説しましょう。(と言っても、ほとんど見たまんまですが。)
エルフのレンジアタックは2回ヒット、これは以前に説明しましたね。
そしてダウン1中の相手に対してレンジアタックを行うと、垂直飛びと強制起立が同時に処理され
無防備で起立状態という判定になる
。これも説明した・・・っけ。
ごめんなさい、昨日の事さえ覚えてない鶏頭です(´ω`)

レンジマグはこの性質を利用した技術で
1、マグナムで攻撃(ダウン1)
2、レンジアタック(ダウン1→無防備)

3、マグナムで攻撃(無防備→ダウン1)
4、レンジアタック(ダウン1→無防備)

言葉で説明すると、このような機序に基づいて一方的にダウンさせ続ける攻撃です。
エルフの、マグナム準備時間の短さと俊足とレンジ特性、その3つが可能にする奇跡です(何

*使用上の注意*
NS相手には基本的に無理です。(ワイトはアレで結構NS低い方なので、何とかなります。)
影で言うとwiz♀とか、小型の牛、あとまた別のゴレとかも厳しいですね。

それと、壁ハメの方でもサラッと言いましたが
DFに弱い一面があります。
IBカウンターだけで倒せるような相手
には安定して攻撃出来るでしょう。

あとは巻き込みに注意してですね・・・。
周囲からの巻きこみも危険極まり無いですが
マグナムの巻き込みが盾DFされると一瞬で死亡。まぁかなりのレアケースですが。
PR

Comment

無題 - べる

2010.01.30 Sat 23:30  [ EDIT ]

ほとんどいつでも500%のダメージを与えられるって
考えると恐ろしいですね、人間からすると。
レンジ撃った後に距離を詰める時の位置ズレにだけ注意ですねー・・・って、
ひょっとしてこの位置ズレはうちのPCだけなんでしょうか( *´艸`)

Re:無題 - 管理者からの返答

2010.02.01 Sat 19:41

お生憎様です、私もしょっちゅうズレます!
体感だと、レンジ後のマグが時々詰まってる感じがするので恐らく・・・
マグ撃つタイミングに鯖と蔵とでズレが生じて、その結果、続く距離詰め移動の移動時間(つまり距離)がズレてる、っぽいですね。
この仮説が正しければ、処理オチの線が濃厚なのかな(;´Д`)

最近は99%失敗(主に生産)も目立つし、やっぱり信頼感にはちょっぴり欠けますよね・・・。
まぁ、楽しいから私ゃやめませんっ!
やっぱり、楽しさこそが大事だと思うわけですよ(*´Д`)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフ 
掘っ立てです。
当分は更新しません。
 ブログ内検索 
 一言メモ 
参考になったらコメント貰えると嬉しいです。
▼ カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
▼ 最新コメント
[06/08 三都物語]
[06/07 ベルヌイ]
[06/05 三都物語]
[06/04 ベルヌイ]
[03/12 藤巻]